2016年04月29日

蕎麦屋の日記

昨日三重県にそばを買いに行くとき畑には小麦が大きくなってほがあとは色づくだけみたいでした。そしてそばを買い、行ったとき米の苗木がいっぱい車に積んであり今日は雨だから明日苗木を植えるとの事でした又今日からゴールデンウィークですが頑張って美味しいそばをつくります  

Posted by shimizuan at 06:31Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月27日

蕎麦屋の日記

2月の終わりに三重県のそばを6袋買ってきたがゴールデンウィークにたらなくなりそうだから明日の定休日に買ってきます。ゴールデンウィークは普通の木曜日の定休日です。だから5日の子供日はお休みです。又2日の日は麺類組合の総会で2時から5時まで準備中にします。  

Posted by shimizuan at 15:28Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月25日

蕎麦屋の日記

昨日もすごくいそがしくそばもたくさんつくったがほとんど売り切れのしました。ありがとうございます。すこし前そばを食べていた3 4歳の女の子にそばを食べていただいてありがとうねというと右手を上げてにっこりしてくれました。すると前にいたおばあちゃんがなにそれと笑ってました。  

Posted by shimizuan at 06:29Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月18日

蕎麦屋の日記

九州の震災ですこし静かでしたが昨日はいそがしくたくさんつくったそばも最後もうすこしで売り切れるところでした。今日も頑張って美味しいそばをつくります。  

Posted by shimizuan at 06:24Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月14日

蕎麦屋の日記

昨日の里ごろも会に行ってきましたがやっぱり仕事や勉強の話はなく病気でどこどこがわるいことや入院していたという話しばかりで会は終了しました。又来年も集まるということで終わりました。  

Posted by shimizuan at 06:55Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月13日

蕎麦屋の日記

今日第二水曜日はお休みです今日は私が今のお店を始めるまえに豊橋のおじさんの店で修行していたが名古屋市の昭和区で物件を見つけ工事中に豊橋のお店メニューではと思い業者に相談したら豊田にあるお店の紹介していただきその店に1週間ぐらい行かせていただき自分の考えもあわせてメニューを考えました。その後数年たってからそのことで修行された最初の方がみんなで集まって年に一度勉強会をしようと始めたが今でも続き今日集まって会をする日ですが今では仕事話ではなくみんなでわいわい騒い終わりになります。今日も楽しんできます。もう30年以上続いています。  

Posted by shimizuan at 06:49Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月07日

蕎麦屋の日記

昼20度越える日が来るとそばの売れゆきがふえてききます。今は毎日たくさんそばを製粉します。今日は木曜日で定休日です来週は12日火曜日麺類組合の理事会で2時から準備中になり夜の部は5時からになりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 07:15Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月03日

蕎麦屋の日記

昨日もすごくいそがしくそばがたくさん売れました。桜が満開のせいか鶴舞公園にあるいて行く人もたくさんみえました今日もたくさんみえるかな頑張ってたくさん美味しいそばをつくります。  

Posted by shimizuan at 06:31Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ