2017年04月28日

蕎麦屋の日記

今日から5月9日まで休みなく営業します。毎日美味しいそばをたくさんつくりますからよろしくお願いします。
  

Posted by shimizuan at 06:15Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月26日

蕎麦屋の日記

明日木曜日は定休日です。今日は2時半から4時すこしすぎまで準備中です昭和警察で防犯協会の総会があるからです。又ゴールデンウィークは休みなく営業します。その代わり第二水曜日と第三水曜もお休みします。
  

Posted by shimizuan at 10:12Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

蕎麦屋の日記

今日は定休日です。そばが三重県が少なくなったから福井県のそばがしゆになってきました福井県のそばもけっこう美味しいです。それとそばをせっかく自家製麺しているからそのそばの味をもつと楽しんでいただこうと思いすこし太くしましたらそばの味がたのしめるとお客様からの声を聞きます。
  

Posted by shimizuan at 07:02Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月10日

蕎麦屋の日記

あったかくなり蕎麦がたくさんうれるようになりました三重県のそばがこのごろすこしづつ不作で昨年は台風でだいぶたおれたのもあリ石もすこしはいていて石抜きもたいへんでいろんなところをまわっても三重県のそばがはいらないからいま福井県のそばでつくっていますがとても美味しいです。今週第二水曜日は定休日です。ぼくが店を始めるとき習っていたところのメニューではすこし心配があって業者に相談したところ一件紹介していただきその店にすこしだけ行っただけど数年後習った人が意外にたくさんみえたから会を開くようになっていまではは30年以上づついて今週第二水曜日に皆様とお会いして楽しく過ごしたいです又それが終わってから麺類組合の理事会もあるからいそがしくなると思います。
こ  

Posted by shimizuan at 06:36Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

蕎麦屋の日記

すこしづつあったかくなり蕎麦がたくさんうれるようになり昨日もたくさんそばをつくったけど6時すぎに売り切れてしまいました。今日も美味しいそばつくります。
  

Posted by shimizuan at 06:21Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ