2015年02月28日

蕎麦屋の日記

昨日も寒いぐらいだったのになんだか天ざるなどの冷たいそばがたくさん売れざるつゆもなくなってしまい急いでつくってなんとか間に合いましたそばはたくさんつくってあるからなんとか間に合っていますありがとうございます。  

Posted by shimizuan at 16:33Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月26日

蕎麦屋の日記

昨日旭日双光章を祝いに行ってきましたら今年で4回めにお会いする大村知事がみえていました会もとどこおりなく終わって二次会にも行ってきました。昨日は定休日なのでゆっくり過ごしますまた明日も美味しいそばをつくります。  

Posted by shimizuan at 08:03Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月24日

蕎麦屋の日記

すこし暖かくなってそばがたくさん売れるようになってきましたありがとうございます明日は昼だけの営業です夜組合の前理事長が昨年旭日双光章をいただいたからそのお祝いのパーティに出席するからです。  

Posted by shimizuan at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月23日

蕎蕎麦屋の日記

土曜日日曜日のとてもいそがしかった昨日は2時前にはみそ煮込みの麺もだしてごはんも蕎麦もなくなってしまい急いでつくって又だしもごはんの追加してつくってなんとか終わりましたありがとうございました  

Posted by shimizuan at 06:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月18日

蕎麦屋の日記

明日は定休日です名古屋港のポウトメツセイで食品の展示会で60社ぐらい来るみたいですから明日昼から行って見ようと思っています。又なにか良いことがあったら、ブログに書きます。  

Posted by shimizuan at 16:15Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月16日

蕎麦屋の日記

今日はすこしあったかかったのかそばもたくさん売れ3時ごろなくなってしまい急いでつくりましたこれでなんとか夜は大丈夫ですありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 17:15Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月14日

蕎麦屋の日記

今日も寒かったのにみそ煮込があまりでなくて冷たいそばがたくさん売れ今日は売り切れてしまうかもしれませんあしたから10度超えるみたいですが仕込みがむつかしそうでも明日もがんばります。  

Posted by shimizuan at 16:25Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月13日

蕎麦屋の日記

水曜日木曜日とおやすみして水曜日は携帯電話を変えることになってだいぶ時間をとられてしまいました木曜日は三重県に行って蕎麦を買ってきましたそこの近くに四月ごろ古民家の蕎麦屋さんが出来るようでできたら行って見ようと思っています。昨日は三重県もあまり寒くなく良かったです山には雪が積もっていました。今日も寒いのですが冷たいそばもたくさん売れましたありがとうございます。  

Posted by shimizuan at 15:39Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月10日

蕎麦屋の日記

昨日雪がふるぐらい寒かったが冷たいそばがよく出ましたありがとうございます。ぜんたいにお客様は少なかったがみそ煮込みは少なかった今日も寒いですがどうかな。明日の第二水曜日は祭日ですがお休みしますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 06:50Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月09日

蕎麦屋の日記

昨日はとてもいそがしくてミソ煮込みもそばもぜんぶ売り切れてしまいました。今日はキヌアカリも無くなってしまつたから急いで持ってきてもらうようにたのんで急いでつくっていきます。そばはあるからさきに美味しくつくっていきます  

Posted by shimizuan at 06:43Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月07日

蕎麦屋の日記

今度の第二水曜日は祭日ですがお休みします。三重県にそばを買いに行ってきます。また次の日木曜日もお休みですが麺類組合の2月の定例会があったりするからいそがしですまた三重県に行ったときは天ぷらの野菜も仕入れしてきます。  

Posted by shimizuan at 15:48Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月05日

蕎麦屋の日記

今日は定休日だからいま東海農政局で愛知県でとれている小麦粉キヌアカリのことでなにか催し物をしているから勉強に行ってきます。なにか良いことばかりあったらブログに書きます。  

Posted by shimizuan at 08:41Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月05日

蕎麦屋の日記

今日は定休日だからいま東海農政局で愛知県でとれている小麦粉キヌアカリのことでなにか催し物をしているから勉強に行ってきます。なにか良いことばかりあったらブログに書きます。  

Posted by shimizuan at 08:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月03日

蕎麦屋の日記

毎日寒いですがやっぱり冷たいそばがたくさん売れていますほんとうにありがとうございます。今度の定休日に三重県にそばを買いに行こうと思ったが寒くてなんといなべ市は雪がよくふるからもう一週間遅らせます。また来週の11日第二水曜日は祭日ですがお休みしますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 06:52Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ