2013年12月31日

蕎麦屋の日記

2013年12月28日16時30分に東海テレビさんの取材で、
峰竜太さんと、FM放送の白井なつさんが
来店されました。
白井なつさんは小さいころからご家族で
来店いただいていまして、
当店人気メニューの「ざる唐揚げ定食」が好きで、
今回はその「ざる唐揚げ定食」を取材してくださいました。
2014年1月第4木曜日の21時54分から
東海テレビで放送されるとのことです。
是非ご視聴ください。
又、年越しそばも順調に注文をいただいております。
本年は「三重県産100%のそば粉」を
使用させていただいております。
本日の店頭販売には限りがございます。
どうぞご利用ください。
皆様、本年も「そば工房清水庵」を
ご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

そば工房清水庵  

Posted by shimizuan at 06:27Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月15日

蕎麦屋の日記

12月もなかばになりこれから年越しそばの準備みたいなもので年越しそばだけで玄蕎麦22.5kgわ使ってしまうからどのような時間を見つけて蕎麦を挽くかと言うことを考えていかないと蕎麦粉が間に合わなくなるからできるだけ挽きたて打ちたてでいきたいのでこれから頑張っていきたいです  

Posted by shimizuan at 15:58Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月07日

蕎麦屋の日記

寒くなっても三重県の新蕎麦がたくさん出ていますやっぱり美味しいからですね三重県蕎麦一生懸命頑張って作りますから美味しく食べてください。  

Posted by shimizuan at 16:33TrackBack(0)

2013年12月04日

蕎麦の日記

先回北海道幌加内の蕎麦のことで連絡があって今年の蕎麦はつぶがそろってなくていつもより良くなくてごめんなさいと連絡があった又秋田県に蕎麦のことを聴こうとしたらこちらの方もあまりないのと言うことでしたがとりあえず秋田県の丸抜きの蕎麦を送っていただくことにしました。又豊田の蕎麦も味わあまり変わらないが引いてみても歩留まりが悪いですそれに比べると三重県の蕎麦打ちいつも美味しかったですよ。  

Posted by shimizuan at 16:34Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ