2018年09月28日

蕎麦屋の日記

昨日豊田市の新そばを見に行ったらもう綺麗な花が咲いていました。もう2ヶ月以内に新そばが収穫されると思いますお楽しみ下さい。
  

Posted by shimizuan at 05:54Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月23日

蕎麦屋の日記

昨日北海道幌加内と磯谷郡の新そばが届き急いで製粉して今日なんとかそばにすることができました。今日から北海道の新そば食べて下さい。
  

Posted by shimizuan at 08:56Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月22日

蕎麦屋の日記

木曜日岐阜県中津川市坂下町え行きそばの花🌼の写真を撮ってきました。とても綺麗でした。また豊田市や三重県にも行きそばの花の写真を撮ってきます。
  

Posted by shimizuan at 05:43Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月15日

蕎麦屋の日記

昨日北海道の幌加内から電話があり今年の新そば3割減らしく20日には送っていただけるから22日に届お楽しみ下さい。
くと思いますからまた急いで製粉しますから  

Posted by shimizuan at 05:57Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月13日

蕎麦屋の日記

昨日三重県のそばがなんとか一袋買うことができましたいま製粉しています。土曜日にはそばになります新そばではないですが三重県のそば美味しいですよ
  

Posted by shimizuan at 06:33Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月12日

蕎麦屋の日記

台風で北海道の新そばも少し遅れるから先週福井県の新そばを一袋送って頂いたがそれが北海道の新そばまで間に合わなくなるから今日三重県にそばをなんとか頼んで買いに行ってきます。
  

Posted by shimizuan at 06:27Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月11日

蕎麦屋の日記

明日第二水曜日はお休みです。昨日北海道幌加内から手紙が届き20日ぐらいから順番に新そばを送りますということでしたから、22日ぐらいに届くと思い出しからお楽しみ下さい。磯谷郡の新そばもその頃届くと思います。

来たい  

Posted by shimizuan at 05:59Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月05日

蕎麦屋の日記

昨日台風で先週豊田のそばの芽がでていて三重県のそばも心配でなんとか時間を作って三重県に行きそばを見たところ何も心配なくてよかったです。がお米がところどころ倒れたのと信号機がねじれてたり看板が飛んでたり屋根がわらが飛んでいたりたいへんな被害だったみたいです。又三重県のそばがなんとか1袋手に入るみたいで又明日早く三重県に行ってきます。
  

Posted by shimizuan at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

2018年09月04日

蕎麦屋の日記

明日水曜日は臨時休業します。時間があったら三重県に行きそばの芽🌱がでているか行って来たいです。  

Posted by shimizuan at 05:54Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ