2015年07月31日

蕎麦屋の日記

昨日豊田のはるまきそば新そばを買ってきて今製粉しています明日には豊田のはるまきそばの新そばも完成しますから食べられます茨城と豊田が新そばになります。  

Posted by shimizuan at 06:15Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月28日

蕎麦屋の日記

今日豊田でそばをつくっている方から電話がありそばの検査が終わったと言う事だから木曜日の定休日に買いに行ってきます。土曜にははるまきそばの新そばが出せます。昨日見えた若い夫婦がそばを食べられたから三重県のいなべのそばというと僕達仕事の関係出いなべに引っ越しするということ出でいなべのそばのパンフレットを渡して9月にそばの花が咲き始めるからみてくださいと言っておきました。  

Posted by shimizuan at 10:48Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月26日

蕎麦屋の日記

毎日暑くてばてぎみですが毎日たくさんそばが売れていますありがとうございます。今日も暑いですが頑張って美味しいそば屋たくさんつくりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:29Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月22日

蕎麦屋の日記

豊田のはるまきそば明日買いに行く予定でしが今日電話がありそばはできたが検査が28日の火曜日だから来週の木曜日にしか入荷しませんからもう一週間遅れますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月21日

蕎麦屋の日記

土曜日曜日はとてもいそがしくそばが売り切れ日曜日はザルつゆも夕方はやめになくなってしまいそれにそばもなくなりかけ7時すぎに終っていまいました。それと風邪で21日の祭日はお休みしてしまいましたほんとうにすいませんでした。今週の定休日には豊田のはるまきそばの新そばも 完成すると思いますから買いに行ってきますから日曜日にはだせると思いますからもうすこしお待ちくださいませ。  

Posted by shimizuan at 16:26Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月17日

蕎麦屋の日記

昨日豊田でそばをつくっている方に連絡をしたらはるまきそばは天候のせいでなかなか乾燥することができなく来週の木曜日の定休日にはなんとか間に合うようにしていただけるということでで来週の土曜にはなんとかできると思いますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月15日

蕎麦屋の日記

昨日もそばがたくさん売れて最後はなくなってしまいましたありがとうございます。明日は定休日です金曜日は麺類組合の昭和区の組長会をしますから3時から30分ぐらい準備中にします。  

Posted by shimizuan at 06:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月12日

蕎麦屋の日記

やっぱり毎日そばがたくさん売れます前もよくきていたおばさんがこのごろ又毎日のように天ざるそばを食べてくださってるかたが時々すいている時間は話しかけていただけます。やっぱり美味しいのを食べるときは一人で食べたほうがゆっくりと美味しさを感じて食べられる又きますねと言ったりとか又いろいろなことを言って帰られますありがとうございます。  

Posted by shimizuan at 06:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月09日

蕎麦屋の日記

今日木曜会に行ってきましたみんなうちの娘のいちばん下ぐらいの年なのにいろいろ新しいメニューを考えながらいつしようけんめい努力しているんだなと思いかんどう思いもっと自分もがんばらなけれいけれないと思いこれからももっと努力をしていきたいと思いました。  

Posted by shimizuan at 20:42Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月08日

蕎麦屋の日記

はるまきそばの収穫が天候のせいですこし遅れています来週ぐらいに入荷すると思います三重県はないから豊田と茨城は夏の新蕎麦になりますからお楽しみください。  

Posted by shimizuan at 07:45Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月07日

蕎麦屋の日記

昨日三重県のはるまきそばのことで電話をしたところはるまきそばをつくるときには草もたくさん生えそばの収穫も少ないということで今年からやめたということでした。だから今年の三重県のはるまきそばは入荷しませんです。こんどの木曜日の定休日ちよと前から木曜日の定休日の仲間が集まってうどんやそばのことを勉強する会で参加したいと言っていたらこんどの定休日久しぶりにするということで今回はそばの食べ歩きだということで参加してきます。  

Posted by shimizuan at 06:45Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月06日

蕎麦屋の日記

金曜と土曜日曜はとてもいそがしくそばがたくさん売れましたそば粉を挽いても挽いてもなくなってしまいたいへんだったがありがとうございました。今週の水曜日はお休みです金曜日は麺類組合の会議あるから2時から準備中になり5時からまた営業します。今日もまた頑張って美味しいそばをつくりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:34Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月01日

蕎麦屋の日記

明日は定休日です豊田のはるまきそばがどうなったか見てきます茨城のはるまきそばは天候のせいもあり来週になる予定らしいとの事で豊田も確認してきます。三重県もなんとか連絡します。  

Posted by shimizuan at 10:57Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ