2017年11月27日

蕎麦屋の日記

昨日もすごくいそがしくさいごだし汁までなくなってしまいました。ありがとうございました。今日豊田市の新そばをつくりました。だいぶまえにつくっていたダッタンそばが入荷しますから明日ダッタンそばをつくりますからよかったら注文してください。ルチンが普通のそばの10倍以上あります。
  

Posted by shimizuan at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月23日

蕎麦屋の日記

今日豊田市の新そばを買いにいつて来ます。台風でどうなるかと思ったがなんとか収穫できありがとうございました。美味しい新そばでそばをつくります。三重県の新そばも収穫され今手入れと検査まちで完成したら連絡がありますから又ブログに書きます。
  

Posted by shimizuan at 06:54Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月22日

蕎麦屋の日記

昨日は平日でもすごくいそがしかつた麺類の全国大会があってから味噌煮込みうどんがたくさん売れるようになりました。昨日もたくさん売れそばもたくさん売れました。明日は祭日ですが木曜日で定休日です。今日も味噌煮込みうどんとそばたくさんつくります。
  

Posted by shimizuan at 06:21Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月20日

蕎麦屋の日記

昨日は寒いからか麺類大会のせいか味噌煮込みうどんがたくさん売れました。新そばもたくさん売れてます。今日も味噌煮込みうどんもそばも美味しくつくります。

  

Posted by shimizuan at 06:13Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月17日

蕎麦屋の日記

昨日観光バスで鳴海の有松絞りを見に行きその後熱田神宮に行きその後昼食さいごに豊田博物館に行き名古屋駅に帰ってみなさんおみやげをお買いになりお帰られました。来年は埼玉県でおこなわらるよていです。
  

Posted by shimizuan at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月16日

蕎麦屋の日記

昨日全国麺類大会が開かれすごい人にあらためてびっくりしました。能楽堂もステキなところでした。又ウエステングキャッスルホテルでも500入も入れるすごい部屋でぶし総会も終わりました。今日は観光バスで有松絞りと昼食にいつて来ます。
  

Posted by shimizuan at 06:13Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月14日

蕎麦屋の日記

明日麺類組合の全国大会が開かれます。今日の中日新聞にも掲載されています。又東海ラジオの小島一宏モーニングッドでも紹介されました。明日からがんばって来ます。木曜日は観光バスの誘導がかりなのでそれもがんばって来ます。今豊田市でそばをつくっているかたから電話でそばの収穫ができ後検査だけだから終わったら連絡があるから又定休日に買いにいつて来ます。


  

Posted by shimizuan at 09:23Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月06日

蕎麦屋の日記

あさっての第二水曜日お休みですが来週の第三水曜日も麺類組合の全国大会で全国から麺類店が300人ぐらいと愛知県の麺類店から100人ぐらいで水曜日は名古屋城の能楽堂で式典と表彰式が有りその後ウエステングナゴヤキャッスルホテルで青年会がいろんな味噌煮込みうどんをつくって試食していただきその後総会になって食事会です。又つぎの日は観光バスで有松絞りの見学と昼食で解散となります。
  

Posted by shimizuan at 15:24Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ