2015年03月31日

蕎麦屋の日記

昨日も暖かくやっぱりそばがたくさん売れました。平日でわ多めにつくったそばも残りすくなくなっていました。今日もあったかくなりそうだからすこし多めにつくってお待ちしていますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 06:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月30日

蕎麦屋の日記

すこしずつ暖かくなってそばがたくさん売れています昨日も久しぶりに二人でみえて二人でざるそば8まい食べて行かれました。ありがとうございます今日も暖かくなるみたいですからそばをたくさんつくっておきますのでよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:46Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月25日

蕎麦屋の日記

ここ2日ぐらい寒くなってみそ煮込みがたくさんでましたが冷たいそばもけっこうでました明日からは少し暖かくなるみたいです明日は定休日なので又ブログをみて蕎麦屋を探してそばを食べに行きたいです。  

Posted by shimizuan at 16:28Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月23日

蕎麦屋の日記

昨日はあったかくなりそばをたくさんつくってあつたが7時ごろそばもとちゅうで炊いたごはんもなくなってしまいさいご何人かの人もっと食べられなくてすいませんでした又今日はちょっと寒くなっていまみそ煮込みの麺もなくなってしまいだしももう少ししか残っていませんずっとお客様のはいってみえて仕込みをすることができなかったすいません夜はすこししずかだからなんとなく大丈夫かないつもありがとうございます  

Posted by shimizuan at 18:43Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月22日

蕎麦屋の日記

あったかくなり冷たいそばがたくさん売れるようになりました。ありがとうございます。それにレジのときにそばが美味しかったと言われる方が多くなりありがとうございます。もっとがんばって美味しいそばをつくります。  

Posted by shimizuan at 16:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

蕎麦屋の日記

昨日親子8人2時前に食べにみえて子供たちも食べおえてひましているときレジにいたら女の子が今日こんなかっこうしているがなんだかわかるときいてきたから卒園式でこんど小学一年生になるんだよねと言ったらうれしそうにしていました帰りぎわお母さんのはお蕎麦美味しかったと言って帰って行かれました。ありがとうございました。これから公園に行きたいと言っていたが雨がふってきたからどうなったのかな  

Posted by shimizuan at 16:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月16日

蕎麦屋の日記

昨日もとてもいそがしくて冷たいそばがたくさん売れ夏のようにざるつゆをたくさんつくってあつたがぜんぶ売れてしまいさいご7時前にはだしもなくなってしまい7時にのれんを閉めてしまいました。ありがとうございました又いつしうけんめい美味しいそばをつくりますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 17:45Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月15日

蕎麦屋の日記

昨日はいそがしくてそばはたくさんつくってなんとか間に合たがみそ煮込みの麺がとちゅうでなくなりなんとかつくってまにあいました又だしも少なくなってつくってまにあいました。あいの時間もすこしずつはいられて休憩もとれない1日になりました。ありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 06:52Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月10日

蕎麦屋の日記

明日第二水曜日はお休みです又美味しい蕎麦屋さんがあったら教えて食べに行きたいから明日も木曜日の定休日も寒くなりそうですが美味しい蕎麦屋さんえ食べに行ってきます。  

Posted by shimizuan at 17:06Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月09日

蕎麦屋の日記

昨日名古屋シティーマラソンがあるから昼人がでていそがししくなるかなと思っていたが昼は以外とすくなく夕方からすごくいそがしくなつてたいへんでしたすこし暖かつたせいかざるつゆがたくさんでてさいごになくなってしまいました又今日はそんなに暖かくなかったのにざるけいがでて昼すぎになくなってしまい急いでつくりました  

Posted by shimizuan at 17:04Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月06日

蕎麦屋の日記

すこし前お客様がざるそばがほしいけどつゆはいらないと言われこまっているとおろしそばはないかと言われえびおろしそばならありますと言ったらざるそばでいいと言われ大根おろしのつゆを多めに入れもっていったらこれでいいと言われ後で事情をきいたら塩が食べられないからだと言われ食でこまっている方もいらっしゃることが見えるなとおもいました。  

Posted by shimizuan at 07:01Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ