2014年09月30日

蕎麦屋の日記

今月も今日で終わりです今月もそばがたくさん売れました北海道の新そばが美味しかったです10月も半ばすぎると本州の新そばも出来てくると思います。又昨日も豊田市でそばを作っている方からそばの花が満開とメールの写真がとどいていましたがんばって美味しいそばを作っていきますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 06:57Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月28日

蕎麦屋の日記

先回豊田市の新そばを見に行ったら新そばの花がすこし咲いていましたが今日豊田市のそばを作っている方から電話がありいまそばの花が満開になったと連絡がありましただからあと一ヶ月ちょとで新そばが入荷する予定ですのでたのしみにしてください。  

Posted by shimizuan at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月26日

蕎麦屋の日記

今日も営業します新そばがでてから順調に出ています先回取り寄せた幌加内の新そばがもうなくなります又注文して送っていただきます又がんばって製粉して美味しいそばを作っていきますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 06:45Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月21日

蕎麦屋の日記

今日も忙しかったたくさんそばを作ったが7時ごろにだしわなくなりみそ煮込みの麺もなくなり7時半ぐらいに閉店してしまいましたどうもすいませんでした明日もいつしよう懸命がんばって仕込みをしますから皆様又食べに来て下さい。  

Posted by shimizuan at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月21日

蕎麦屋の日記

昨日も保育園ぐらいの男女の子どもを連れた家族が見えて親が3種類のそばに天丼がセットなったのをたのまれ子どもたちはそれぞれざるそばだった皆様そばが大好きそうで聞いたら滋賀県から見えたみたいでそばが大好きだったそうです店の外のプランタンにそばの花が咲いていたから子どもたちにこれそばの花だよって教えてあげました  

Posted by shimizuan at 06:53Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月17日

蕎麦屋の日記

17日北海道幌加内の新そばが届きましたいま製粉をはじめました色もきれいで美味しそうです金曜日いこうにお楽しみ下さい。  

Posted by shimizuan at 11:16Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月16日

蕎麦屋の日記

昨日も忙しかった蕎麦も7時半ぐらいに売れきれてしまいました北海道磯谷郡の新そばが残りすこしですはやく北海道幌加内の新そばが届きます様に  

Posted by shimizuan at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月14日

蕎麦屋の日記

9月になってすこししずかでしたがすこしづつ良くなって5日に入荷した北海道磯谷郡の新そば一袋一週間で製粉してしまい17日ぐらいに北海道の幌加内の新そばが入荷予定ですので新そばがぎりぎり間に合うと思います19日の金曜日にわ幌加内の新そばが出来ると思います  

Posted by shimizuan at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月12日

蕎麦屋の日記

2日お休みしました今日も美味しいそばを作ってがんばりますのでよろしくお願いします又今日も麺類組合の理事会がありますから2時から5時まで準備中になってしまいますのでよろしくお願いします  

Posted by shimizuan at 06:44Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月11日

蕎麦屋の日記

水木と2日お休みしました明日から営業しますのでよろしく又明日は2時から5時まで準備中になってしまいますのでよろしくお願いします  

Posted by shimizuan at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月11日

蕎麦屋の日記

今日豊田市のそばを見に行ってきましたまだ三重県よりは小さいですが小さな花もすこし咲いていました豊田市の新そばも三重県よりすこし遅れて収穫されるでしようお楽しみ下さい。  

Posted by shimizuan at 18:11Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月10日

蕎麦屋の日記

今日三重県の新そばがどれぐらいになっているか見に行ってきましたもう花の咲き始めでしたあと一ヵ月つ半ぐらいで収穫されるでわないかと思います又報告します。  

Posted by shimizuan at 20:24Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月10日

蕎麦屋の日記

今日第二水曜日はおやすみです三重県の蕎麦がいまどれぐらいになっているか見に行って又報告します。  

Posted by shimizuan at 07:46Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

蕎麦屋の日記

今日も久しぶりに小学生の子どもが2人大ざるそばを食べていたので見にいたらいつもの子どもだったので声かかけたらやっぱりここの店のそばだったら大ざるが食べれるほかの店のそばだったら食べられないとうれしいことを言ってくれましたありがとうございます  

Posted by shimizuan at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

蕎麦屋の日記

今日も久しぶりに小学生の子どもが2人大ざるそばを食べていたので見にいたらいつもの子どもだったので声かかけたらやっぱりここの店のそばだったら大ざるが食べれるほかの店のそばだったら食べられないとうれしいことを言ってくれましたありがとうございます  

Posted by shimizuan at 22:07Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

蕎麦屋の日記

北海道の新そば美味しいですはるまきそば天候のせいかあまり良くなかったから昨年ぐらいからはやめに食べていただきたい思いからはやめに磯谷郡で作っていただいた新そば美味しいです。又17ぐらいに入荷する幌加内の新そばもたのしみにしてます  

Posted by shimizuan at 16:23Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月06日

蕎麦屋の日記

北海道の幌加内の新そばも16日ぐらいに入荷するらしくこれからいろいろ新そばをたのしみにしてください。磯谷郡の新そばわ昨日製粉して今日そばになっていただけます。  

Posted by shimizuan at 10:46Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月05日

蕎麦屋の日記

北海道の新そばが天気が良くなくなった遅れるみたいだったのが突然今日に午前の届きいま急いで引いていますから明日秋の新そばが出来ますのでお楽しみ下さい。  

Posted by shimizuan at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月04日

蕎麦屋の日記

8月わ忙しかったが9月になってしずかになってしまっただけどそばわたくさん売れています新そばも8月の後半天気が悪くて収穫が遅れていますもう少しまってください。  

Posted by shimizuan at 08:06Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月01日

蕎麦屋の日記

明日2日午後三時半から麺類組合の会合で犬山の名鉄グランドホテルにて東海・北信越ブロック 愛知大会が行われ愛知県のきぬあかりのことなどのことなど話し合いが行われるから参加してきますので午後はお休みいたします。  

Posted by shimizuan at 17:56Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ