2017年01月27日

蕎麦屋の日記

昨日麺類会館で中学生の手打ちきしめん体験に行ってきました27人が体験に見え指導者は4人で6人づつ交代でわいわいガヤガヤたのしくはまがのびないうまく作れないなどでうまくいかないところはなおしてあげなんとか無事終わり全員できしめんを食べ美味しい美味しいといいながらおかわりもたくさんされきしめんのおみあげももってみんな楽しそうに帰って行きました。ありがとう  

Posted by shimizuan at 09:41Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月26日

蕎麦屋の日記

昨日もすごくいそがしく3時ごろそばも売り切れごはんもなくなってしまいそのまえのひは味噌煮込みうどんがたくさん売れだしもなくなりいそいでとりなんとか間に合いました。あまりの違いにびっくりです。又今日はいまから愛知県麺類会館で中学生の手打ちきしめんの指導に行ってきます。  

Posted by shimizuan at 08:04Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月24日

蕎麦屋の日記

昨日も平日なのにとてもいそがしく味噌煮込みうどんもたくさん売れたんですがそばも最後売り切れてしまいました。味噌煮込みうどんのうどんは愛知県のつくられたキヌアカリというこなでだんだん色もよくなって美味しくなってきました。  

Posted by shimizuan at 10:47Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月23日

蕎麦屋の日記

昨日はとてもいそがしく味噌煮込みうどんもたくさん売れましたがそばも6時半ごろ売り切れてしまいましたありがとうございました。今日も頑張って美味しいそばをつくります又今週の木曜日の定休日は手打ち体験として麺類会館で中川区の中学生が見えるから指導に行ってきます。  

Posted by shimizuan at 09:59Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月18日

蕎麦屋の日記

今日も職場体験で中学生のきます頑張って働いてください。  

Posted by shimizuan at 08:52Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月17日

蕎麦屋の日記

今日と明日中学生が2人職場体験で11時から2時ごろまでできます頑張ってください。又26日の木曜日麺類組合の会館で職場体験のひとつとして手打ち体験として中学生が20人ぐらい見えるから手伝いに行ってきます。  

Posted by shimizuan at 09:20Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月16日

蕎麦屋の日記

昨日雪で寒むすぎてお客さんが見えるかなと思っていましたがたくさん見えまして味噌煮込みうどんはもちろんざるけいの冷たいそばもたくさん売れましたありがとうございます。今日も美味しいそばにつくります。  

Posted by shimizuan at 09:16Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月15日

蕎麦屋の日記

昨日から雪が降っていますから今日も朝積もっていますから駐車場の雪かきをしておきました。寒すぎてお客さんが見えるかな今日も頑張って美味しいそば味噌煮込みうどんを食べにきてください。  

Posted by shimizuan at 09:09Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月09日

蕎麦屋の日記

あさっての第二水曜日はお休みです又つぎの木曜日も定休日ですが麺類組合の理事会と新年祝賀会があります。今年は11月に麺類組合の全国大会が愛知県で開かれますから盛大にみなさまに喜んでいただけるように頑張っていきます。  

Posted by shimizuan at 09:18Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月06日

蕎麦屋の日記

今年も今日から開店します今も頑張って美味しいそばをつくっています今年もよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月02日

蕎麦屋の日記

おそくなりましたがあけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。美味しいそばをつくります。また31回朝日新聞の記者が見えて年越しそばのしゆざいに見え一日の新聞ののってます。1月は6日金曜かから営業しますからお願いします。  

Posted by shimizuan at 07:04Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ