2014年10月31日

蕎麦屋の日記

今月も今日で終わりです新そばがたくさん売れました昨日も豊田市の方から電話あり新そばができたとのことです今度の休みに取りに行く事になりました。  

Posted by shimizuan at 06:50Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月30日

蕎麦屋の日記

昨日も平日にしては日曜みたいに忙しかった寒かったが新そばがたくさん売れました又3時ごろそばがなくなってしまい平日だが夜のためにすこし作っておきましたいつもありがとうございます。  

Posted by shimizuan at 10:57Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月28日

蕎麦屋の日記

昨日三重県に電話して新そばのことを聞いたら新そば祭りが9日だからそのあとぐらいということだから13日ごろの入荷予定ですこれで全ての新そばがそろいますお楽しみにしてください。  

Posted by shimizuan at 06:54Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月27日

蕎麦屋の日記

今週も土曜日曜がとても忙しかった新そばがいっぱい売れましたやっぱり新そば美味しいですね今日も美味しいそば作りますのでよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:48Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月24日

蕎麦屋の日記

昨日豊田市の新そばお買いに行き他のそば畑を見てきましたそばの実もみのってあと刈り取りするだけみたいでした今月の終わりごろの予定らしいです今日買ったそばがなくなるまでになってほしいです又急いで店に帰りそばを引きはじめ今日昼までになるかもと思っていたらなんとか店がはじまる前に完成して朝豊田市の新そばが完成して北海道と豊田市の田舎そばと秋田の全粒粉のそばの3種類の新そばが完成しました。  

Posted by shimizuan at 16:13Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

蕎麦屋の日記

今日11時ごろ秋田の新そばの丸抜がとどきました丸抜きだから製粉機に1回かけるだけだからすぐ終わるが引いている途中ですこしとって急いでそばを作って間に合うました明日の豊田市の新そばわそんなことはわむりだから土曜日になるかもしれませんそれで北海道 秋田 豊田市の新そばがいちよう出来ます又三重県の新そばはうまくいけば30日にわ間に合うと思います  

Posted by shimizuan at 15:48Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月21日

蕎麦屋の日記

秋田県の新そばが昨日送ったということだから明日新そばがとどいくとおもいます豊田市の新そばも木曜日に買いに行ってきますから土曜にわ新そばができると思います土曜から3種類の新そばが完成します三重県はもうすこしまってください  

Posted by shimizuan at 16:47Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月20日

蕎麦屋の日記

土曜日曜とても忙しかった土曜が蕎麦がたくさん売れたから日曜にはもっとたくさん使ったのに7時になくなってしまいましたずっとお客様がはいっていてとちゅうで蕎麦を作ることができなくなりすいませんでしたありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 10:18Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

蕎麦屋の日記

昨日豊田市でそばを作っている方から電話がありすこしだけ新そばができたはやめに種を植えてすこしだけ作ってみた近所の人が蜜蜂をかっていてそれおそば畑においてくれたからそばの実も出来刈り取りをしたあと検査だからこの蕎麦使ってくれるかということだったから今度の休みに買いに行きますだから25日にわ豊田市の新そばが食べられます。  

Posted by shimizuan at 07:03Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月16日

蕎麦屋の日記

今日は定休日です吹上ホールで外食産業フエヤーの最終日毎年受付していたが今年はかわってでなくていいから讃岐めんきでそばを作って食べていただこうと思っていたら今年は湯でがまがないからできないからすいませんでした。  

Posted by shimizuan at 07:24Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月14日

蕎麦屋の日記

今日から外食産業フエヤーが始まります朝一番で見に行ってきましたが讃岐めんきのところ今回は湯でがまがないからそばは作れるが湯でられないかもしれないがもう一度考えてみます又秋田県の新そばが17日に検査だからうまくいけば19日に入荷する予定ですのでたのしみしてください  

Posted by shimizuan at 11:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月13日

蕎麦屋の日記

毎日新そばがたくさん売れています今年の北海道幌加内の新そばも美味しいです又三重県豊田市の新そばもはやく入荷しますように  

Posted by shimizuan at 06:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月12日

蕎麦屋の日記

昨日も忙しかった蕎麦がたくさん売れました又今年の春巻きそば三重県のそばもすごく切れやすく食べにくくなってしまいましたがやっぱり他の地方で取れたのも切れやすかったみたいです  

Posted by shimizuan at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

蕎麦屋の日記

お休みも終わり今日から美味しいそばを作っていきますからよろしくお願い申し上げます。又来週火曜日水曜日木曜日と吹上ホールで外食産業フエヤーが行われますのでのぞいてみてください私も木曜日に麺類組合のブースにいます又讃岐めんきのところでそばを作って試食してください一回だけですよ  

Posted by shimizuan at 07:02Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月09日

蕎麦屋の日記

今日で休みも終わりです今日わ明日から準備などで忙しいですががんばって明日から美味しいそば作りをがんばっていきますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 07:41Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月07日

蕎麦屋の日記

3連休のいちにちめが終わりました今日わ犬の家が作ってやりたくてなんとか今家にある材料で作ってやりたくててなんとか作ることができましたいちよう寝るときわいれましたが朝どうなっているかしんぱいです朝をお楽しみに  

Posted by shimizuan at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月07日

蕎麦屋の日記

今日から久しぶりに3日間お休みです年をとってくるとお休みもたのしみですまだそばを作って皆様に美味しく食べていただけるのももっとたのしみの一つですお休みのあいだそば屋さんを見つけたら入ります  

Posted by shimizuan at 08:01Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月06日

蕎麦屋の日記

今日台風で店もしずかと思ったがいがいと忙しくそばがたくさん売れました明日から木曜日までお休みいたしますのでよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 16:03Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月05日

蕎麦屋の日記

昨日も忙しかった蕎麦が2時まえになくなり急いでそばを作って間にあいました夜も忙しかったたくさんそばが売れました今日もがんばって美味しいそばを作っていきますからよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 06:40Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月03日

蕎麦屋の日記

今日も忙しかったたくさんそばが売れました明日わ台風のせいで 雨になるかもしれないがまだそばわたくさん売れると思いますので明日もこころをこめてたくさんそばを作りますのでよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 21:51Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ