2014年08月30日

蕎麦屋の日記

8月も明日で終りです今月も忙しかったはるまきそばもあと豊田市のそばがすこしだけであとは三重県も茨城県も売り切れてしまいましたもう少しで北海道の新そばが入荷してきますのでお楽しみにしてください。  

Posted by shimizuan at 06:54Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月27日

蕎麦屋の日記

もう少しで8月も終りです8月わそばもたくさん売れましたもう少したつと秋の新そばが入荷してきます一番早い北海道磯谷郡の新そばももう刈り取りですが天候の不順で少し遅れるみたいで北海道の幌加内の新そばも9月の半ばすぎぐらいの予定ですのでもう少しのしんぼうです又新そばが入荷しましたらブログでいち早くお伝えします。  

Posted by shimizuan at 15:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月26日

蕎麦屋の日記

今日身体障害者の方が36名そばを食べに来て下さつた皆様楽しそうにおそば食べていただいてありがとうございます二人ぐらいそばアレルギーの方がいられるみたいだったがそばアレルギーだったら店ではいつもそばを引いているから店にそばが充満しているから目がくらむとかなにか反応があるよと言って見ましたがなにもないと言う事でしたからこれただそばが嫌いなだけですよと言ったらまわりの人たちがやっぱりそうかそばわ食べられるねと言う事になってしまっい本人も 笑っていました。  

Posted by shimizuan at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月26日

蕎麦屋の日記

今日身体障害者の方が36名そばを食べに来て下さつた皆様楽しそうにおそば食べていただいてありがとうございます二人ぐらいそばアレルギーの方がいられるみたいだったがそばアレルギーだったら店ではいつもそばを引いているから店にそばが充満しているから目がくらむとかなにか反応があるよと言って見ましたがなにもないと言う事でしたからこれただそばが嫌いなだけですよと言ったらまわりの人たちがやっぱりそうかそばわ食べられるねと言う事になってしまっい本人も 笑っていました。  

Posted by shimizuan at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月26日

蕎麦屋の日記

今日四時半ごろから身体障害者の方が最初は45人だったのが38人になってそばを食べに来ていただけるので美味しいそばを作って皆様おまつています  

Posted by shimizuan at 06:47Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月26日

蕎麦屋の日記

今日四時半ごろから身体障害者の方が最初は45人だったのが38人になってそばを食べに来ていただけるので美味しいそばを作って皆様おまつています  

Posted by shimizuan at 06:46Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月22日

蕎麦屋の日記

今日豊田市でそばを作っている方から電話があってそばのタネを巻きだしましたということとぼくがそばが小粒のほうが好きと言うことでどれぐらいそばがほしいかと言うことだと思いました今年も美味しいそばを作って下さい  

Posted by shimizuan at 16:39Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月22日

蕎麦屋の日記

毎日暑くてくたばってしまいますが今日から営業しますのでよろしく美味しいそばを作って皆様のお越しを心よりお待ちしています。  

Posted by shimizuan at 06:41Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月21日

蕎麦屋の日記

今日でお休みも終わりです今日わ明日の仕込みを少ししてあとわ買い物先回も奈良に行ってそばを食べようと思っていましたが暑いのと160キロもあったので今回はパス今日も近くに行ったことのないそば屋さんがあったらいってみます。  

Posted by shimizuan at 09:09Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月21日

蕎麦屋の日記

今日でお休みも終わりです今日わ明日の仕込みを少ししてあとわ買い物先回も奈良に行ってそばを食べようと思っていましたが暑いのと160キロもあったので今回はパス今日も近くに行ったことのないそば屋さんがあったらいってみます。  

Posted by shimizuan at 09:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月19日

蕎麦屋の日記

今日もお休みです昨日もひるそばを食べようと思っていましたが食べそべてしまい今日わなんとかそばを食べようと時間があつたら奈良県までいつてみようかなと思っています  

Posted by shimizuan at 08:07Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月17日

蕎麦屋の日記

昨日も忙しかったそばも閉店まえになくなってしまったすいませんでした今日もがんばってそば作りをしますのでよろしくお願い申し上げます。又明日から木曜日までお休みさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。金曜日から営業しますのでよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:47Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月15日

蕎麦屋の日記

三重県のはるまきそばがなくなりましたそのはるまきそばが今回は作りずらかった又そばが切れやすく麺にしたときのなんとなくふくらみがなく味は別としてとても作りずらかったから最後わ今迄使っていたそばで作ったら切れやすくなく普通のそばができました新そばで切れて食べにくかった方店で行って下さいそば一枚お出しします。  

Posted by shimizuan at 16:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月13日

蕎麦屋の日記

今日からお盆です昨日もその前も追加でそばを作りましたが今日からお盆だからもっとたくさんそば作りをしましす三重県の新そばわ2,3日でなくなると思いますがこころをこめてそば作りをしますのでよろしくお願い申し上げます。  

Posted by shimizuan at 06:47Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月11日

蕎麦屋の日記

土曜日曜と台風の影響でとてもしずかだったお盆前のしずかさなのかな今日買い物もし明日も3時から組合の理事会と少し準備中にしますその次の日からお盆だから日曜まで休まず営業しますので又月曜日から木曜日までお休みさせていただきます  

Posted by shimizuan at 06:44Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月07日

蕎麦屋の日記

8月になって土曜日曜と平日の夜がいそがしくなったそばがたくさん売れています今日みえた夫婦の方もいま新そばをいただけてよかったそばが美味しかった又そば湯も美味しかったと言って帰られました又新そばがいつまでもつかしんぱいです皆様いつもありがとうございます  

Posted by shimizuan at 08:02Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月06日

蕎麦屋の日記

昨日東海ウォーカーを見たというわかいお母さんと小学校の女の子が見えてレジでそば美味しかった女の子がつゆつけなくても美味しくてそばが食べられた本当にそばの味がわかる子だなと思いましたありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 07:15Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月04日

蕎麦屋の日記

今日北海道磯谷郡より手紙が届いていま蕎麦の花が咲いていて9月にわ新そばが入荷する予定ですのでたのしみ下さい昨年も少し遅れましたが9月はじめごろ届いていました今度わはるまきそばではなく飽きの新そばです  

Posted by shimizuan at 16:53Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月04日

蕎麦屋の日記

昨日ひるもすごくいそがしくてお客様にめいわくもかけ申し訳ありませんでしたひる2時まえにそばがなくなり急いでそば作りそれもまたすぐなくなりとりあえず準備中にしてたらないそばを急いで作ってなんとかなりましたそれから又夜の準備又だしをとりそば作りその他出5時半になってしまい夜の営業も7時半になくなり本日は終わってしまいました本当にありがとうございました又どうもすいませんでした。  

Posted by shimizuan at 06:50Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月03日

蕎麦屋の日記

昨日三重県の新そばが入荷して3時すぎにそばを作りました又今日の分のそばも弾いておきましたから今日も三重県の新そばをこころをこめて作ります  

Posted by shimizuan at 07:16Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ