2015年11月25日

蕎麦屋の日記

明日定休日です三重県まで新そば買いにいってきますこれからいなべは雪が降りやすくなるから春までように新そばを6たい買いに行ってきますこれでたぶん3月の終わりまでなんとか間に合うと思います。  

Posted by shimizuan at 06:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月17日

蕎麦屋の日記

昨日も昼にざるつゆがなくなってしまいいそいで作って間に合いましたが寒いのかあったかいのかわからなくなったしまいました。でも新そばがたくさん売れているということがとてもありがたいです。今日も美味しい新そばをつくります。  

Posted by shimizuan at 06:34Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月16日

蕎麦屋の日記

昨日はとてもいそがしく朝からなんとてもなく寒いと思っていたらとんでもなく冷たいそばがたくさん売れ昼すぎにざるつゆがなくなっていそいで作ってなんとか間に合いました。そのつゆも最後はなくなってしまいました。今日から頑張って美味しい新そばをつくります。  

Posted by shimizuan at 06:25Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月15日

蕎麦屋の日記

朝晩寒くなってきましたがやはり三重県の新そばがたくさん売れています昨日も雨ですがたくさん売れました。今日も頑張って美味しい新そばをつくります。  

Posted by shimizuan at 06:39Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月13日

蕎麦屋の日記

吹上ホールの外食産業フェアで吹上ホールに火曜日は店の準備あいだにすこし行って水曜日木曜日は吹上ホールで手伝いをしていましたからワイファイスポットでないからブログができませんでした。水曜日は吹上ホールに行く前に豊田の新そばが収穫され検査も終わったということでを買いに行ってきました。いま製粉していますから日曜日には豊田の新そばもいただけます。外食産業フェアでも三重県の新そばをもっていき製麺機械の会社でそばを作ってくばりました。今日も組合の会議で3時から1時間行ってきました。  

Posted by shimizuan at 17:04Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

蕎麦屋の日記

土曜日日曜日天気は良くなく日曜日は雨でしたが三重県まで新そばがたくさん売れました。今日も雨ですがどうなるかな今日も美味しい三重県の新そばを頑張ってつくります。  

Posted by shimizuan at 06:39Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月07日

蕎麦屋の日記

今日から三重県の新そばが食べられます。茨城県の新そばも昨日入荷しました。今日からは三重県の新そばを美味しくつくりますから食べて下さい。北海道の新そばもありますよ。  

Posted by shimizuan at 06:20Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月05日

蕎麦屋の日記

来週のお休みは外食産業フェアで三重県まで行けなので今日新そばを買いに行っても良いかと電話してみるといま検査長だがいったいならなんとかしていただけるということで三重県まで新そばを買いに行ってきます。金曜日は昼だけの営業だから土曜日にはなんとかおまちかねの三重県の新そばが食べられるようにします。  

Posted by shimizuan at 06:45Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月01日

蕎麦屋の日記

急に寒くなって味噌煮込みうどんがたくさん売れるようになりました。11月にはいりました今月はいくつかの行事があります。6日金曜日は4時半から昭和区食品衛生協会役員会 指導員合同研修会。この日は夜はお休みします。第二水曜日はお休みしますが11日水曜日は吹上ホール出は外食産業フェアーが開催されていますが11日はそこの7階で食の安全 安心講演会にいってきます。又12日木曜日は外食産業フェアの受付を午前中していますから見学されたい方はぜひ見に来て下さい。  

Posted by shimizuan at 10:41Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ