2019年11月28日

蕎麦屋の日記

今日三重県の新そば買いに行ってきました。今年は15袋だと言うことでしたが20袋なんとかしてといっていたがなんと30袋なんとかなることだったから注文しておきましたから今年はなんとか今度の新そばまではなんとか持ちきれると思います。
  

Posted by shimizuan at 15:55Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月27日

蕎麦屋の日記

明日の木曜日の定休日先週一袋新そばを送っていただいたから三重県の新そばを買いに行ってきます。又金曜日からたくさん製粉します。
  

Posted by shimizuan at 14:54Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月26日

蕎麦屋の日記

三重県の新そば24日から使っていますが日曜日は全部売り切れてしまいました。昨日も暖かかったからたくさん売れましたそばを作っているときもほかのそばとなんとなく違う感じがします。今日もたくさん作って待っています。
  

Posted by shimizuan at 08:11Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月24日

蕎麦屋の日記

三重県の新そば今日から食べられます。今年もたくさんあったんでしたが六月ごろ売り切れてしまいました。やっと三重県の新そばが食べられますお楽しみください。
  

Posted by shimizuan at 09:04Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月23日

蕎麦屋の日記

今日三重県の新そばが一袋届き今日とっても店が急がしかったが一階分はなんとか製粉出来たから明日三重県の新そばを作りますお楽しみください。
  

Posted by shimizuan at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月19日

蕎麦屋の日記

昨日三重県の新そばが木曜日に入荷予定でしたがまだで来週火曜か水曜日になりましたからもう少しお待ちください。
  

Posted by shimizuan at 09:27Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月18日

蕎麦屋の日記

三重県の新そばが収穫されました。今週の木曜日に買いに行ってきます、お楽しみしてください、土曜日にはなんとかそばができるよう頑張ります。お楽しみください。
  

Posted by shimizuan at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月12日

蕎麦屋の日記

今日麺類組合の理事会で2時から5時まで準備中になります。明日第二水曜日はお休みですまた15日金曜日は国民食保の講習会のため夜の営業はお休みさせていただきます。
  

Posted by shimizuan at 08:10Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月10日

蕎麦屋の日記

豊田市の新そばが検査で遅れ今日朝届き今製粉しているところです明日はなんとか完成できると思います。
  

Posted by shimizuan at 09:27Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月07日

蕎麦屋の日記

昨日豊田市でそばを作っている方から電話があり新そばができたと言うことにまず一袋だけ送っていただきあとは来週ぐらいに取り行くことにしましたなった今週の土曜日日ごろ豊田市の新そばが食べれると思いますお楽しみください。
  

Posted by shimizuan at 06:13Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月02日

蕎麦屋の日記

昨日茨城県から手紙が届き新そばが20日ごろ収穫できる予定と言うことで注文しておきました。楽しみにしてください。
  

Posted by shimizuan at 08:23Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ