2016年01月31日

蕎麦屋の日記

今月は全体に静かだったが後半は少しいそがしくなっきました。今月もさむかが冷たいそばもたくさん売れましたありがとうございます。  

Posted by shimizuan at 09:52Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月28日

蕎麦屋の日記

昨日の麺類組合の顧問の新年祝賀会に参加して名古屋市長の河村たかしさんがだいぶ前にざるそばを食べにこられたから今度味噌煮込みうどんを食べに来るといってみえたから名刺交換して味噌煮込みうどん食べに来てくださいと頼んできました。その後しばらくしてから大村知事もみえたから愛知県のうどんようのキヌアカリを使っていることを話してきました。


  

Posted by shimizuan at 07:25Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月27日

蕎麦屋の日記

昨日もそばがたくさん売れました。又今月はお客様のはいりがあまりよくなかったが24日の日曜日から今まで通りになりました給料日のせいかな?今日は麺類組合昭和支部の顧問をされてる方の新年祝賀会の夕方からあるから今日の営業は昼だけです夜はお休みです。明日は定休日ですからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 09:39Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月25日

蕎麦屋の日記

昨日も寒くときどき小雪が舞っていたがそばがたくさん売れざるつゆもとちゅうで追加してつくり最後はそばも売り切れになりました。今日も雪か積もって寒いですが頑張って美味しい蕎麦をつくります。  

Posted by shimizuan at 06:33Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月25日

蕎麦屋の日記

昨日も寒くときどき小雪が舞っていたがそばがたくさん売れざるつゆもとちゅうで追加してつくり最後はそばも売り切れになりました。今日も雪か積もって寒いですが頑張って美味しい蕎麦をつくります。  

Posted by shimizuan at 06:33Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月24日

蕎麦屋の日記

毎日寒いですがなんとかそばも売れています。ざるそば系もまあまあ売れています今日も頑張って美味しい蕎麦をつくりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:26Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月21日

蕎麦屋の日記

昨日は寒かったが以外にそばが売れました最後はいつも見えるお客様が外国人を10人も連れてこられそば味噌煮込みうどん うどんなど食べて美味しかったといって帰られましたありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 07:26Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月20日

蕎麦屋の日記

今日天気予報の通り雪はたくさん積もっていました駐車場の雪かきもしなければならないしたいへんな一日になりそうです。  

Posted by shimizuan at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月12日

蕎麦屋の日記

今日昼から愛知県麺類食堂生活衛生同業組合の理事会とその後新年祝賀会がありますから今日臨時休業しますまた明日も第二水曜日でお休みです木曜日も定休日で3連休になりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 09:01Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月06日

蕎麦屋の日記

明日は定休日です豊川稲荷に行ってきます。金曜日は昼から食品関係の新年祝賀会があるから夜の営業はお休みですまた来週12日火曜日も麺類組合の理事会と新年祝賀会があるからお休みですまた13日は第二水曜日でお休みです14日木曜日も定休日で3連休しますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月04日

蕎麦の日記

今年も今日から営業ですなんとかあったかいみたいでそばがたくさん売れそうです今年も頑張って美味しい蕎麦をつくりますからよろしくお願いします.  

Posted by shimizuan at 06:02Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月01日

蕎麦屋の日記

昨日年越し蕎麦と店売りのそばをたくさんつくりすぎたと思ったが3時ぐらいに売りきれてしまいました。昨年もたくさんそばを食べていただきありがとうございました。今年も頑張って美味しい蕎麦をつくりますからよろしくお願いします。新年は4日から営業です。  

Posted by shimizuan at 05:32Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ