2015年09月29日

蕎麦屋の日記

今月も明日で終わりですが今月もたくさんそばが売れました。やっぱり新そばという言葉でそばが美味しくかんじるように思います。いつもたくさんそばを食べていただきありがとうございます。今日も美味しいそばをつくりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:29Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月24日

蕎麦屋の日記

シルバーウィークは昨日で終わりましたととてもいそがしいでしたコールデンウィークよりいそがしいでしたやっぱり新そばのせいかなほんとうにそばがたくさん売れましたこんどのシルバーウィークの4連休があるのわ11年後らしいがそのときはたぶん店はやってないと思います。  

Posted by shimizuan at 07:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月23日

蕎麦屋の日記

シルバーウィーク毎日いそがしくそばがたくさん売れています月曜日の夜は静かだったので昨日も夜は静かかなと思ったところ7時前にそばをなくなってしまいました。今日も頑張って美味しいそばをつくりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:26Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月16日

蕎麦屋の日記

明日は定休日です金曜日に北海道幌加内の新そばが入荷します。磯谷郡はすこし前に作っていますが北海道の新そばはいまからです美味しいそばをつくりますから又食べにきてください。  

Posted by shimizuan at 10:47Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月14日

蕎麦屋の日記

土曜日曜はとてもいそがしかった北海道の新そばがたくさん売れ土曜日は完売日曜日は6時半ごろそばがなくなってしまい7時前に終わってしまいました。又頑張って美味しいそばをつくりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 16:23Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月13日

蕎麦屋の日記

ぼくが清水庵を始めたのは名古屋の昭和区の中京テレビの近くのビルの二階でした中京テレビのかたもたくさん見えていましたテレビの見るかたもたくさん見えていました。チェリッシュの男性のかたもよくみえましたいましたからこんど奥さんも連れてきてよて言ったらお店のいそがしいのに合い席までして食べに来ていただきほんとうにありがとうございました又お店は二階だったのにオートバイに乗ってきたといってきくち教児さんも時々見えていましたところが昨日清水庵を見つけたといってすこし時間のずらして食べにきたといってサインを求めたら考えてうどん好き昔はカレー今加齢と書いていただきいろいろ話し合い写真も撮って行かれ又きますといって帰られました。ありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 16:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月13日

蕎麦屋の日記

ぼくが清水庵を始めたのは名古屋の昭和区の中京テレビの近くのビルの二階でした中京テレビのかたもたくさん見えていましたテレビの見るかたもたくさん見えていました。チェリッシュの男性のかたもよくみえましたいましたからこんど奥さんも連れてきてよて言ったらお店のいそがしいのに合い席までして食べに来ていただきほんとうにありがとうございました又お店は二階だったのにオートバイに乗ってきたといってきくち教児さんも時々見えていましたところが昨日清水庵を見つけたといってすこし時間のずらして食べにきたといってサインを求めたら考えてうどん好き昔はカレー今加齢と書いていただきいろいろ話し合い写真も撮って行かれ又きますといって帰られました。ありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 16:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月08日

蕎麦屋の日記

明日第二水曜日はお休みです北海道の新そば好評です食べられた方たちがレジが終わると厨房の方を見てにこっとしていかれる方が多いです。す又新そばの時期にしか見えない方もみえます。これから北海道幌加内青森秋田茨城三重県と順番に新そばになっていきます。三重県は11月の半ばぐらいになると思います。  

Posted by shimizuan at 16:38Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月05日

蕎麦屋の日記

今日のお昼まえに北海道磯谷郡の新そばが入荷しました時間を気にしながらそばを挽いてなんとか明日のぶんは挽くことができ明日いちばんはやい新そばが食べられます。北海道の新そばがほしいと言ってください。  

Posted by shimizuan at 16:39Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月04日

蕎麦屋の日記

昨日豊田えそばをみに行ってきましたそばもだいぶ伸びてて花芽をつけたのもありましたまだだいぶかかりますがたのしみにしています。  

Posted by shimizuan at 06:28Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ