2016年06月27日

蕎麦屋の日記

土曜日日曜日もやっぱりそばがたくさん売れ土曜日は7時前に完売日曜日も最後は売り切れました。これはもっと暑くなるからもっとたくさんつくるようにします。それと茨城県から連絡があり春巻きそばが7月の上旬にするとのことで入荷次第又書きます。  

Posted by shimizuan at 16:17Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月20日

蕎麦屋の日記

このごろ毎日暑くそばがやっぱりたくさん売れています。昨日は7時前にそばが売り切れてしまいました。あいの時間もお客さんぼつぼつはいられそばをつくる時間がつくれなかったです。今日も昼いそがしくそばがたくさん売れました。  

Posted by shimizuan at 15:32Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

蕎麦屋の日記

毎日暑くてそばもたくさん売れています。ありがとうございます又明日月曜日は麺類組合の理事会てい2時から4時半ごろまで準備中になりますからよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 06:26Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月07日

蕎麦屋の日記

明日第二水曜日はお休みです。6年前から大ざるそばを一週間に2,3回も食べにきていた方が転勤で来られなくなりざんねんですがいままでありがとうございました。  

Posted by shimizuan at 06:28Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月02日

蕎麦屋の日記

昨年豊田でつくっていただいているそばの生産が少なくてあと2日ぐらいでなくなってしまいますから今度は福井県のそばをつかいます。豊田のそばの生産がすくなかったのはそばのたねを巻いてすぐ大雨が降ったからのようです。先日生産者から連絡があり今年もそばを買ってくれるかということで書類にサインして送っておきました。  

Posted by shimizuan at 06:47Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ