2013年07月30日

蕎麦屋の日記

北海道磯谷郡の新蕎麦のことで問い合わせた結果盆過ぎにわ入荷しそうですから清水庵でわ八月の23日より北海道新蕎麦を食べていただけますお楽しみください  

Posted by shimizuan at 17:44Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月24日

蕎麦屋の日記

先回の日記の7月22日がまちがいで6月22日でしたその新蕎麦のことですがいまでわ北海道の幌加内から秋の新蕎麦を9月のなかばごろ送っていただいていました又そこのかたわ北海道の札幌の新蕎麦祭り今年わ8月30 319月1日の蕎麦も特別に作っていましたがそれよリはやくに北海道磯谷郡の新蕎麦が入るのが楽しみです  

Posted by shimizuan at 17:26Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月22日

蕎麦屋の日記

7月22日北海道磯谷郡の農家からはがきが届き5月28日に蕎麦の種をまき716日に蕎麦の花が咲いている写真もついていました順調にいけば一ヶ月後ぐらいに北海道の新蕎麦も八月の終わりころにいただけそうです北海道の蕎麦わはやくて九月の終わりころですから一ヶ月ぐらいまえに本当の新蕎麦が食べられますお楽しみください  

Posted by shimizuan at 17:55Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月20日

蕎麦屋の日記

19日に春巻蕎麦がなんとかまにあい合いましたやっぱり秋と違って作物が枯れないから収穫量が少ないから農家の人もあまり作りたくないらしくみんなにたのまれるから作っているみたい私もあまり収穫され食べ量が少ないからもっとほしいとわ言えなく一袋でがまんしてきました。
それとわ別に店で働いていただけるパートかたいませんか  

Posted by shimizuan at 06:55Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

蕎麦屋の日記

今日三重県に蕎麦を買いに行ったら春巻蕎麦も出来ていました急いで店に持ち帰りなんとか明日のぶんの蕎麦わ挽くことが出来ました。新蕎麦をお楽しみに  

Posted by shimizuan at 17:35Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

蕎麦屋の日記

明日18日にまだ石抜きがしてないといっていましたがとりあえず三重県まで買いに行って明日定休日になんとか蕎麦を挽いて金曜日の営業日に春巻蕎麦を食べていただきたいと思います注文の時三重県の新蕎麦と言って下さい。  

Posted by shimizuan at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

蕎麦屋の日記

茨城県の春巻蕎麦が12日入荷して今急いで製粉しています13日間に合うようにがんばってひきます三重県の春巻蕎麦わ18日に買いに行く予定ですから来週の終わりになるみたいです  

Posted by shimizuan at 06:58Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月10日

蕎麦屋の日記

夏蕎麦の収穫のことで農家の人に電話をしたら 先週雨で今日から刈りとりということ来週の入荷する予定ですから週末になると思いますのでよろしくお願いします。  

Posted by shimizuan at 08:10Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

蕎麦の日記

蕎麦の種をまいてから75日ちょうどだつたしまた定休日だつたので蕎麦の様子を確認しに三重県までいってきました。天気も良くなく来週の天気しだいなりそうです又春巻蕎麦わ収穫される次期が秋と違って作物が枯れない次期だから今日も写真を撮ってきましたが蕎麦のみも出来ていましたがまだ花も咲いていましただから農家の人にわ本当のしゅん以外に作物を作のわたいへんだなと思いましたそれ以上にそんなにまでして作っていただいた蕎麦をもっと心をこめて作らないといけないと心から思いました  

Posted by shimizuan at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月03日

蕎麦屋の日記

7月の4日で蕎麦の種をまいて かりとりのできる75日がきます天気が心配ですアメがふればすこし遅れるかもしれませんまた茨城県の春巻蕎麦の新蕎麦もかいとりがすこし遅れているみたいで来週になるみたい入荷して蕎麦が出来たらすぐブログに書きますのでお楽しみにして下さい。  

Posted by shimizuan at 15:20Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ