2019年11月18日

蕎麦屋の日記

三重県の新そばが収穫されました。今週の木曜日に買いに行ってきます、お楽しみしてください、土曜日にはなんとかそばができるよう頑張ります。お楽しみください。
  

Posted by shimizuan at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月12日

蕎麦屋の日記

今日麺類組合の理事会で2時から5時まで準備中になります。明日第二水曜日はお休みですまた15日金曜日は国民食保の講習会のため夜の営業はお休みさせていただきます。
  

Posted by shimizuan at 08:10Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月10日

蕎麦屋の日記

豊田市の新そばが検査で遅れ今日朝届き今製粉しているところです明日はなんとか完成できると思います。
  

Posted by shimizuan at 09:27Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月07日

蕎麦屋の日記

昨日豊田市でそばを作っている方から電話があり新そばができたと言うことにまず一袋だけ送っていただきあとは来週ぐらいに取り行くことにしましたなった今週の土曜日日ごろ豊田市の新そばが食べれると思いますお楽しみください。
  

Posted by shimizuan at 06:13Comments(0)TrackBack(0)

2019年11月02日

蕎麦屋の日記

昨日茨城県から手紙が届き新そばが20日ごろ収穫できる予定と言うことで注文しておきました。楽しみにしてください。
  

Posted by shimizuan at 08:23Comments(0)TrackBack(0)

2019年10月20日

蕎麦屋の日記

今週の水曜日は臨時休業しますからよろしくお願いします。
  

Posted by shimizuan at 09:07Comments(0)TrackBack(0)

2019年10月17日

蕎麦屋の日記

今日きしめんの手打ち体験に行ってきました。全部で16キロで作り終わりそのあと茹でて食べさせることになりましたがおかわりおかわりで全部なくなってしまいました。指導した人の分はなくなってしまいました。すごいです。一人平均4人以上です。
  

Posted by shimizuan at 16:45Comments(0)TrackBack(0)

2019年10月17日

蕎麦屋の日記

今日手打ちきしめん体験のため麺類組合会館に行って25人の指導の一人として行ってきます。
  

Posted by shimizuan at 06:22Comments(0)TrackBack(0)

2019年10月14日

蕎麦屋の日記

今週の木曜日の定休日は麺類組合会館で中学生が25人きしめんの手打ち体験に来られますからお手伝いに行ってきます。
  

Posted by shimizuan at 08:55Comments(0)TrackBack(0)

2019年10月08日

蕎麦屋の日記

北海道の新そばがたくさん売れています。三重県豊田市の新そばもうまく行けば今月の終わりごろには収穫されると思いますから楽しみにお待ちください。明日第二水曜日はお休みさせていただきます。

  

Posted by shimizuan at 08:33Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月27日

蕎麦屋の日記

昨日豊田市の新そばを見に行ったところもうそばの花が咲いていました。うまくいけば10月の半ばすぎには新そばが収獲されるかもしれません、また楽しみにしてください。
  

Posted by shimizuan at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月25日

蕎麦屋の日記

北海道の幌加内磯谷郡の新そば毎日たくさん製粉しています。やはり新そばはたくさん売れます明日は木曜日でおお休みですから金曜日からよろしくお願いします。
  

Posted by shimizuan at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月22日

蕎麦屋の日記

北海道の幌加内の新そばが30日に発送予定だったのが今日届きびっくりしました。磯谷郡の新そばが一袋なくなってしましたから明日届くようにたのんだが幌加内の新そばも今日届き又急いで製粉します
  

Posted by shimizuan at 10:16Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月19日

蕎麦屋の日記

昨日北海道の磯谷郡から新そばが届き今製粉しています明日に何とか間に合うように今日も頑張ってみます。
  

Posted by shimizuan at 05:57Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月16日

蕎麦屋の日記

今週の水曜日もお休みさせていただきますからよろしくお願いします。
  

Posted by shimizuan at 05:43Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月11日

蕎麦屋の日記

今日は第二水曜日で定休日ですからよろしくお願いいたします。  

Posted by shimizuan at 06:20Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月09日

蕎麦屋の日記

豊田市の新そばもあと一袋と少なくなりましたが北海道の新そばで一番早いところが17日ぐらいに発送していただけるのと北海道の幌加内からは今月末に発送していただけるみたいだからなんとかそばは今月もなんとかなりそうですありがとうございます。なんとか届いたら急いで製粉しますからよろしくお願いいたします。  

Posted by shimizuan at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月06日

蕎麦屋の日記

昨日三重県に秋の新そばの芽がでてるか見に行ってびっくりもうそばの花が咲いているところもありました。毎年台風がよく来るからはやく種をまいたのかな又こんどしらべてみま。  

Posted by shimizuan at 05:34Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月05日

蕎麦屋の日記

今日定休日雨ですが三重県に行き新そばの芽がでてるかどうか見に行ってきます。  

Posted by shimizuan at 06:06Comments(0)TrackBack(0)

2019年09月02日

蕎麦屋の日記

今週の木曜日の定休日に三重県に行き新そばの芽がでてるかどうか見に行ってきますけど  

Posted by shimizuan at 09:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ