2013年06月05日

蕎麦屋の日記

三重県の美味しい蕎麦を使いはじめてからも、
いろいな産地の蕎麦を
探していると、
現在はいろいろなところで蕎麦を作っていることがわかります。
三重県の蕎麦、愛知県の蕎麦をさがしていましたら、やはり有りました。
岡崎の額田 、豊根村、などあまり量が取れなくてほとんど地元以外にで回りませんでしたが、もっと探していると知多の阿久比で蕎麦を作っている方を 知り、蕎麦を手に入れることができました。
その後、安城の蕎麦がみつかりました。そして今年平成25年に豊田市の若林の蕎麦がみつかり先日そちらのJAや役所にいって調べましたが、何処で作っているか解りませんでした私がこの麺類店を始める前にしばらく働いていたところで懐かかったです。又、そこでとれた蕎麦の丸抜きの色が以前使用していた福井県の色と同じぐらいでした。ただ粒の大きさわ違いましたが、現在、店で丸抜きのと玄蕎麦を両方作わせていただいております。
一度ご賞味下さい。
大ざる蕎麦か三色蕎麦を注文していただければ、いまの2種類と三重県の三種類で、お召し上がりいただけます。

ご来店お待ちしております。
店主


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
shimizuan
名古屋で蕎麦屋をやっております。 じじいがぼちぼち書いてますのでよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ